Profile

はじめまして。

曽根原裕香(ソネハラユウカ)と申します。

東京都葛飾区在住、4歳差の二人の娘がいます。

写真を撮ること、子どもたちに残すアルバムをかわいく作ることが大好きです


好きがこうじて、

2010年よりクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーとして活動しています。


もう10年以上前、写真にどっぷりハマりました♡

子どもができたら、可愛い写真たくさん撮ってあげたいな・・・

そう思っていたのでアンテナが高かったのでしょう!

妊娠中にクリエイティブメモリーズのアルバム体験を受けました。



そこで見たアルバムに衝撃を受けたんです。

「こんなアルバム、自分にも欲しかった!」

「こんなアルバムを子どもに作ってあげたい!!」



実物のアルバムからは、

ブログで見た画像では感じることができない

「あったかい家族の笑顔」「ママの愛」「家族の絆」が伝わってきました。


こんなアルバムを作ってもらっているなんて・・・

なんて幸せなんだろう~~!!!!

子どもが生まれたら、絶対これを作る!

そう決めて出産を迎えます。



初めての育児。

とても慣れたもんじゃなく、寝ない子どもにイライラ~、

自分の時間がなくなりフラストレーション溜まり~、

これで大丈夫なの?!と不安にかられる心理。

うちの子、まだ○○できないんだけど!!!

○○式がいいらしい、○○メゾットもいいらしいと育児情報に翻弄。

今考えると、産後ブルーっていうやつですよね^^


そんな中、娘が二ヶ月の時に、

頂いた出産祝いの中からアルバムやツールを購入し、

自宅でコツコツアルバムを作り始めていました。

子どもが寝て、一人でアルバムを作る時間は、とっても幸せで、楽しくて、

そしてとてつもない達成感を味わうことができて。

その上、出来たアルバムに大満足!

嬉しくて何度も見ちゃうんです。

赤ちゃんのお世話をしていると、一つのことに集中するって、

なかなかないから・・・。

すごくリフレッシュされたのを覚えています。



子どもを連れまわせるようになり、電車を乗り換えして

ワークショップに通っていました。

お友達たくさん誘って、楽しい時間を満喫!

これ、絶対楽しいし、亀有のみんなも作りたいはず!!

そう思って、アルバムアドバイザーに登録し、亀有で活動することになります。



現在は亀有駅徒歩5分の自宅や集会室でアルバム作りの体験、

アルバムを継続される方へのフォローであるワークショップを定期的に開催しています。

我が家の娘たちも、アルバムを見るのも作るのも大好きです♡


今年は6年目。

一番初めのお客様も、いまだにアルバム続けて作ってくれていたり、

6年の間に、本当にたくさんの出会いがありました。

家族のアルバムを作りたい・・・!そう思っている私の周りのママさんは、

みなさん素敵な方ばかりです♡


これからも楽しく!

たくさんの方が「アルバム作ってて良かったな♡」と思って頂けるように

活動していきたいです。